もちねこblog

うつ病患者の私が成長していく記録。目標毎日投稿でやっていきます。

お金に関する手続き!


こんばんは。
今日は国保と年金の手続きに市役所へ行ってきました。
離職票がまだ届いてないので全ての手続きがおわるのはもう少しかかりますが
とりあえず、国保年金は、切り替えしました!すっきり。

離職票に書いてある退職理由によって、国保は減額して頂けるようです。
調べてみるといろいろな制度がありますね。

会社員をしていると、自分ですることは少ないので、いろいろ勉強になります。

いま世の中は大変な状況なので、こんな時こそ生きるちからを少しずつ勉強してつけていきたいです。

ここ何日かは気持ちが落ち着いてます!

ふとしたことに心が暗い方へ持っていかれないように

何か楽しみがあるといいですよね!

今日は除菌ジェルが見つかったので、買えてよかったです。
いいことひとつ☆