もちねこblog

うつ病患者の私が成長していく記録。目標毎日投稿でやっていきます。

昨年との変化の記録

去年の今頃、私はギリギリの精神状態でした。

 

5月から職場が変わることになり、気分転換になるだろうと思っていたのですが、今思えば無謀だったなと思います(笑)

ただでさえ毎日辛いのに、そこで新しい環境に突っ込んでいって、さらに追い込まれて行きました。

 

その一ヶ月後には、家にこもり、食品の買い物にも行けなくなり、自殺の方法を朝から考えていたんです。実際にベルトを固定して、練習もしていました。

 

そこから実家に戻され、両親に助けられ、迷惑もたくさんかけ、今はパートナーにも助けられ、なんとか生きています。

 

かなり環境や状況も変わったのですが、心から楽しいと言えない私はまだ病気なんだと思います。(笑)

 

何か勉強をした方がいいというアドバイスを受けて、

まずパソコンを買いました。

 

まだ全く使いこなせていませんが、今始めているのはこのブログとプログラミングの学習、

 

これからやっていきたいのは動画、写真の編集です。

 

それと継続してゆるダイエット、、、まだ全く成果は出ていません(笑)

 

どれも少しずつ進めていきたいと思っています。